第24回【外ヅラの良さ】

2022年11月3日

彼がモテるのには訳があった。
それは、主に職場で現れる『外面の良さ』。
(と顔)

彼は基本、自分と関わる人に対しては口調も態度もすごく優しい。
そしてまぁまぁおもしろい。

特に、身近で自分が関わる、かつ『他人』と判断している人に対してはとにかく外面がよく距離感も近いので、彼と接触する職場の女性は勘違いする人も多いと思う。
(たまにそれを見抜いて気嫌いする人もいるけどw)

ノリもいいので、言ってしまえば誘いやすいし、私と付き合う前はフットワークも軽かったと思う。(断らないしね)



頻繁に連絡をとっている仲のいい女友達も以前の職場で一緒に働いていた人たちで、当時は彼女がいたにも関わらず女友達と朝まで一緒に過ごすのはしょっちゅうだったみたい。
彼女がいるのを知ってて毎日のように朝まで一緒にいることをその女性たちがどう考えていたかなんて知らないし、そもそも彼も当時の彼女も、それをよしとしていたから成り立っていたんだろうね。

そして彼女らが今どういう感情で彼と連絡を取り続けるのかなんて、考えると吐き気がする。

‥なんにしてもこの時点で遊び相手に留まらせておきたいタイプの男(本来は)


まぁ話は逸れたけど、彼の外面の良さが厄介なのは、とにかく他の女を勘違いさせること。
言ってしまえば私も多分それでやられてるし、そうなるとあれを他の女にもやりかねないんだろうなと思って気が気じゃない。

あとは彼自身がそれに気付いていないというか無意識にやってる?ので、私が「あれは勘違いさせるからやめなよ」って言っても考えすぎだと半ギレしてくる。

いやさ、普通職場の男性に「絆創膏貼って」って言って仕事中に肩はだけさせるか?
こそこそと「旅行行こうよ」って誘うか?

明らかに誘ってるじゃんって思っても、指摘すると
「お前自分が嫌なこと周りのせいにするとか、ちょっと性格悪いな。異常だわ。」とか、

今でこそこういう人間なのがわかってるけど、
最初は到底受け入れられない言い分だった。

私の感情は異常なのか?
気にし過ぎなのか?
といまだに悩むことがあるのだけど。

実際これ、私が異常なんかな?笑

さすがに距離感近過ぎたり、あれはないわってのは、ちょっとかわい目なやきもち風に言ってようやく反省してたけど。
(伝え方めっちゃ気を遣う)

一生反省しとけやって思うんだけど。←口悪

まぁでもその反省が続けば苦労しないわけで。笑

みんなに優しいのは別にいいし、人に嫌われたくない人間なのも知ってるけど。
彼と付き合うにはこの外面の良さにも付き合わないといけないってことよね。

そこ我慢する意味があるかはいったん別として。
(そして早く別れろやという声がそろそろ聞こえ始める(*´-`))

おとなの婚活パーティーOTOCON