第25回【理不尽①】

彼(クズでダメ男)と付き合うにあたり、理不尽はもう付属品みたいなもの。

ここまでもすでに理不尽な思いを幾度となくしているわけだけど、当時は衝撃だった付き合い始めのエピソードがある。(まだ可愛め)

あれは付き合って数ヶ月経ったある日、私の誕生日の次の日に起きた出来事。
当時の職場は誕生日休暇をくれる恵まれた環境で、誕生日は彼も休みをとって一緒に過ごした。

そして次の日、彼も私も遅番でいつも通りの出勤。
職場についた私は、自分の椅子に何やら布?が掛けられていることに気付いた。

(え、なに?)

手に取ってみると、何やら某ショップブランドの(それなりに高いであろう)Tシャツ。

「‥何これ」

周りのみんなに声かけてみると、同じ仕事をしているメンバーの一人がうつむいて泣いていた。
私:え、どーした
Y美:Mさん(男)が私に急にTシャツ渡してきて‥。いらないって言ったのに、「誕生日のぷりちゃんが他の子よりちょっと安いものプレゼントされたらどういう反応するか見たいからもらってほしい」って無理やり押し付けてきて。意味わかんないし怖い‥( ; ; )

(謎じゃん、謎すぎるしキモいじゃん)

ただ私は、その理解し難い謎の話を聞いて状況が少し飲み込めた。

(あいつだ‥)

職場には、私になんらかの好意を持っているのであろう、勘違い男性Mがいた
※注:モテ自慢にもならないほどヤバいヤツです念のため(*´-`)

以前は他の人と同じように仲良く会話していたが、一度LINEで一方的に彼氏づらされたことがあって以来、とてつもなく嫌いでできる限り避けていた人物だ。
(勘違いさせた記憶もない)

そのMが、私の誕生日に私ともう一人用にTシャツをわざわざ買ってプレゼントしてきたようで。
それをネタにどうしたかったのか知らんけど、全く面白くないしキモい。
(毒しか出ませんすみません)

何より関係ない子まで巻き込んで泣かせるほど引かせるとか、ヤバ過ぎ‥。
Y美にも申し訳なくて、「返してくるから貸して、気持ち悪い思いさせてほんとごめん‥」



‥と、ここまでは良かったが(よくないw)、
問題なのはこれを見ていた彼の言動。

みんなのいる前で、

彼:お前なにみんなに迷惑かけてんの⁉︎あいつが勘違いするような態度をお前が取ってないとこうはならないよな⁉︎お前のせいで今ここにいる全員が迷惑してるんだから謝れ
私:‥え?もちろんこの状況で嫌な思いさせてる子もいるし、それは責任感じるから当然謝るけど、そんなに私だけが責められること‥?
彼:当たり前だろ‼︎ふざけんな!
私:いや、そもそもMとは今は仕事以外口聞いてないし、勘違いするような態度もほんとに取ってない‥
彼:は?勘違いするような態度取ってないのにこんなキモいことするわけないだろ!リーダーならもっと周りのこと考えて行動しろや!
私:‥いやだから、Mはそういう(頭のおかしい)男なのよ‥‥
彼:はぁ?言い訳すんなや!

はぁ?って言いたいのはこっちで。

はぁ?
なに言ってんの?
なんなの?

しかもみんなの前でなんでそんな罵倒されてんの?
私だけが悪いの?
いや確かに迷惑はかかってると思う。でもそう思ったからちゃんとこうやって謝ってる。

なんで?なんでそこまで私が責められてんの?
なんなら私だって嫌いな男にこんな気持ち悪いことされて、みんなに迷惑もかけて泣きたいよ!!!!

そう言い返したかったが、みんなの手前この場をなんとか穏やかにしなければ‥
という責任感(?)が勝って、悔しさで本気で泣きそうなのを堪えてとりあえずその場から離れた。
(で、しんどくなってトイレで泣いたよね←弱)

少し時間を終えて戻ったときには、Y美を含め他のみんなに
「ぷりさんは悪くないし、むしろ被害者。正直Kさん(彼)があそこまで怒るほどみんな迷惑かかってないけど‥。ぷりさんにキレてる意味もちょっとわかんない‥。気にしない方がいいよ」
みんなにそう言ってもらえたことでちょっと救われた自分がいた。

いや、そうだよね?彼の態度ちょっとおかしいよね?
そう思うの私だけじゃないよね?
(なんなら職場じゃ上司だぜ)

はぁ‥

あまりの理不尽さにほんと嫌になったけど、その時はみんながいてくれたおかげで自分を追い込まずに済んだ気がする。彼にも直接言ってくれて、当時の彼女たちには感謝しかない。

のちに、あの時に二人が付き合ってるのに気付いたよって勘のいい人何人かに言われたよね(*´-`)
隠してるのを察してチーム解散まで気づかないフリしてくれたけど。
(なんて大人なんだ)

あれだけ自分でウチらの関係を隠したがってたのに、自らバレるようなことしてんじゃん。

しかもそれに気付いてもいないとかさ、どうよ。

おとなの婚活パーティーOTOCON