第34回【私史上最低最悪なクズ~私の行動編2~】

2023年11月5日

(とりあえずもういっか‥)

LINE以外のもの(写真とか)はまだ怖くて見る勇気がない私は、LINEを確認したことで自分なりに納得させてこの愚行を終わらせようとした。

‥‥のはずだったんだけど、うっかり他のタブを開くボタンを触ってしまい。
(ガチの天然)

そこで目に入ったのは、明らかに誰かとやり取りをしている、あまり見ないメッセージアプリだった。

(なにこれ‥)

その見慣れぬメッセージアプリは、内容を見る前から私の心臓を悪い意味で高鳴らせた。

ドクンドクンドクンドクン‥

心臓の音で彼が起きるんじゃないかと思うくらいの不安と緊張でもう倒れるんじゃないかと思ったが、ここまで来たらもう引き下がれない。
一度解けかけた緊張感と気合をもう一回入れ直して、メッセージ内容に目をやった。

一番上にピン留めされたメッセージが残っており、そこには

『6時間に設定してあるからなるべくそれまでに見てね!6時間経ったら自動的に消えるから、お互い気づかなかったらスルーしよう!』

そしてその下には、さっき(彼が寝る前に)送って来たのであろう女からのメッセージ。
『今電話できる?』

さすがに私が家にいる中電話をした様子はなかったが、その内容は、どう見ても同居の元カノS香ではなく、そもそも元カノとわざわざこんな「時間でメッセージが消えるようなアプリ」を使う必要もない。

そして、その直後に目に入った送信相手の名前が、

『M子』 

‥Jさんじゃなかった。M子‥‥最悪。

M子は、仲のいい女友達の中でも一番あからさまに彼に好意があるだろうと感じていた女。
※第29回参照

でも、Jさんと違い彼が会話に出すこともなく、私と付き合ってから会っている様子もなく、会話に出たとしても常にめんどくさい女的な感じを出して、なんだかんだ過去の女だろうと思っていた。
こんなバカ単純でわかりやすいことされてんのにほんと学習能力ないわ自分。


(待って、そういえばLINEにM子いた‥?)

ふと思い返すと、相手が女であろうLINEはチェックしたものの、Jさんに気を取られてM子の名前がないのに気付かなかった‥。
もしかしてLINEの名前変えてる‥?

今はこのメッセージアプリでやり取りしてるにしても、LINEでも絶対繋がってるはず。
メッセージ内容からしても、M子発信でアプリ使わせてるのは間違いない。
そもそも彼発信でこういうことやれるほど脳みそ切れるタイプでも器用なわけでもない。
M子発信なら、彼がM子のアカウントをLINEから消すことまで頭が回ってはいないはず。
絶対、残ってる。

そう確信した私は、メッセージアプリのM子のアカウント名が「M子」とはまた違う変わったアカウント名になっていることに気づき、LINEで同じアカウント名の人がいないか探してみた。

ここまで来たら、もう探偵気分。さっきまで罪悪感を持っていた私はどこに行ったのやらと思うくらい、頭の回転と手の動きが速いったら。

(あった‥たぶんこれM子だ)

メッセージアプリのアカウント名とはちょっとだけ違っていたが、ほぼ同じ名前の、男か女か区別のつかない名前のアカウントを見つけた。

そして、M子だと確信を持った上でLINEのやり取りを見た私は、彼とM子の想像もしていなかった関係性に絶句した。

おとなの婚活パーティーOTOCON