第29回【女の影】

2023年7月1日

クズでダメな男には女の影ってのが付きものなのだと、これからダメ男と付き合う人がいるなら知っておいた方がいい。←いや付き合う時点でダメ男とわかってるなら付き合うのやめようw

色んなことにだらしないって事は女にもだらしないって事なんだろうきっと。

うーん。でも全員とは言わないか。
モテる要素がない元彼はただただダメ男なだけだったし。
(発言が最低)

彼の場合、付き合う前から女の影は盛りだくさんだった。
朝まで一緒に遊ぶ女友達が具体的には2名、それは知った上で付き合った。¥

前にも言ったのだけど、付き合った頃は彼女らからすれば私の方が後から突如出現した女だし、その関係を壊してまで束縛するつもりもなかった。いやほんとに。

‥なんだけど、彼が私の男関係に無関心と言っておいて束縛したりなんだりされてると、なんで私は女関係黙ってないとなんないの?
ってなっちゃうわけで。

物分かりいい女でいようとしたって、ほんとは嫌なものは嫌なのよ、最初のダンナに裏切られた時のトラウマは、消えるわけがないのよ。

二番目のダンナのときは、もうすでに好きっていう感情がなかったせいかダメージなかったけど、今回は顔がドンピシャで、久々に好きという感情を抱いてしまったわけよ。

てことでやっぱ嫌なものは嫌。

でもさ、何もない女友達だって言われたり、事実として私優先でその二人とはほぼ会わなくなってたり、好き好き言われたりしちゃってると、なるべく疑わず平和にいきたいなんて思って、見えるものも見ないようにするしかなくなって。

信じたい、なんて性懲りもなく思っちゃったりして。(やっぱり学習能力ゼロ)

そんな中でも、私を現実に戻す出来事は絶えない絶えない。



例をあげてみると、
①私の前でこそこそ女の子たちからくるLINEに毎日のように返信。過去にゲームで知り合った女の子たちらしいけど、知ってるだけで3人くらいはいる。
主婦もいるし会ったことある人もいるって言ってる。
性欲が強いって自分で言ってるくらいだから、二人で会ったら何もないわけないだろうと普通に思う。
(LINEの内容は見せてはくれたけど、遠距離で今会ってる感じではないだけまし。)

②例の女友達のうちの一人Jさん。ここも毎日欠かさずLINE。基本向こうが送ってきてるのは知っている。
私との会話にも彼女のおもしろエピソードを出すし、基本、遊びに行くときは報告してくる。
確かに友達感は強いし、彼としてはほんとに気の合う友達なのかもしれないけど、ラインも遊びに誘ってくるのも向こうからってなると、果たして向こうはほんとにただの友達って感情だけなのか?って思ってもしょうがない。

ちなみに彼女はAV女優が好きで、定期的に彼におすすめのAVをLINEで送ってくる。
いやいや、これは、ごめんだけどほんと生理的に無理。
いくら友達でも、彼女のいる異性の友達にAV見せてくるって、それってなに?

③二人のうちのもう一人M子。これはもう、私の中で彼に好意があるのは確定している。
付き合った当初、私とずっと一緒にいたために、その子と会わなくなってた頃。
彼が家でうたた寝してるとき彼のLINEに来たメッセージが
「( ;  ; )」
(当時はロック画面にメッセージが普通に表示されてた。今は警戒して通知も着音音もなしw)

気づいた私がすかさず
「M子(表示されてた名前)が泣いてるよ」

彼はちょっと焦り気味で
「ああ、こいつめんどくさいんだよね。メンヘラでなんかあったらすぐ連絡よこす。ちなみに彼氏いるから。無視でいい」
いや、違うだろ。あんたが会ってくれないから泣いてるんだろ。

その子とは彼氏を含めて日中遊びに行ったりしてるのは知ってるから、彼氏がいるのはホントっぽいけど、今までもその子の話やLINEだけ何かと誤魔化す。確信はないけど、ほぼ黒。
私と付き合ってからは二人で会ってる時間は見受けられないってとこだけが救い。

④彼の元カノS香。初めて言うけど、彼は元カノと今も一緒に住んでる。(まあこの時点でやばい)
私はその事実も知った上で付き合った。事情があるのも知ってる。
なので、家はそこにあるとは言っても、実質彼はほぼうちにいる。
もちろん別れてるはずなので、元カノは彼が家に帰ってこないことについては何も言わないし、それを望むこともない。ただ、ちょっと訳ありなので、彼は月に一回くらい様子を見に帰っている。(服を取りに行くついでに。私が家まで送ることもある)

なんとなく、元カノについてはちょっと同情心というか、なんだろう、不思議と彼が月一で帰ることに抵抗がない。



まぁそんな感じの女の影はずっとあるわけだけど、正直、ここを詰めたところで逆ギレされてこっちがしんどくなるだけ。
自分になんの得もない。

顔が好きな男と付き合うってそういうことだよね笑
とか、思ってないとやってられない。

さあ、女を惹きつける魅力のあるダメ男と、魅力はないけど女の影のないダメ男、あなたならどっち?
(どっちも嫌だわw)

おとなの婚活パーティーOTOCON