第15回【ダメ男製造機】

2022年8月18日

彼と付き合っていく中で最初に感じた違和感。
それは体調が悪いと言って仕事を休んだはずなのに、私が看病に行くと急に元気になること。
しかも一回じゃなくしょっちゅう‥(-_-)

あれ、この人仮病で仕事休んじゃうタイプなんじゃ‥大丈夫かな‥(いろんな意味で)

最初は、甘えてくるのもかわいいし仕事のストレスの中でそんな気分のときもあるかな、とか思ったりもしたけど、気になるところはそこだけじゃなく‥

日に日にわかってきたのは、成人男性としてはちょっと幼稚なかまってちゃん体質だったこと。
しかもプライドはムダに(?)高く、彼は自分の非は基本的に認めない、謝らないタイプの人でもあった。

私がちょっと他のことを優先しようとするとあからさまに機嫌が悪くなる(でも口ではいいって言うから言葉と態度が合ってないやーん)。

からの、私がそれは違うと思うことに意見すると負けじと言い返してくる(しかも論点ズレてる)ので、そのズレを説明しようとすると逆切れして更に論点ズレる(そして明らかに彼が悪くても絶対に謝らないのでストレスがすごい)。

まぁ確かに私も面倒なことを避けるためになんだかんだ彼を優先したり、言いたいことも我慢したり、甘えに負けて仕事行けばとは言えなかったりで、ちょっと甘やかし過ぎてるかもなと思うところはあったのよね。

だから正直、私が彼のそれに拍車をかけて、

(あー、私ダメ男製造してる気がする‥)

なんて変な責任感じちゃったり。


そんな彼だけど、なんだかんだ私のことは大事にしてくれてるのも必要としてくれているのも感じたし、付き合う中で彼のお母さまにも紹介してくれて(これがまたいい人なのよ)、彼の中でもお母さまの中でも『結婚』を意識してるのも明らかで、私が幸せにしてあげなきゃいけない気がしたりもして。

そしてやっぱり何より彼が子どものように甘えてくるところはかなり好きだったw
こんなにべたべた赤ちゃんのように甘えてくる人、他にいるかしらw


‥なんだけど、なんだけどねぇーーーー

おとなの婚活パーティーOTOCON