第27回【ゲーム】

ちらちらお伝えしているように、彼はとにかくゲーマーで。
仕事の時間と寝る時間を除いては休みの日もずーっとゲームをしている。

毎日の平均睡眠時間3時間(ガチ)

周りにその話をすると、
「よくそんなの許せるね」と言われるんだけど、
なんだかんだゲームを隣で見てるのは嫌いじゃない私。

‥とは言っても、彼のゲーム中の人格はとてもじゃないけど受け入れられるものではない。
(主に友達とボイチャしてないとき。外面良いからボイチャしてると良い人なことが多い)



ゲームエピソード①
ゲームしてて上手くいかないととにかくブチギレ。
モニター画面に向かって大声で怒鳴り散らす。
人んちのソファー殴りながら。

クソが!ボケが!このチ○カス野郎が!
※基本巻き舌、通報されるんじゃないかとヒヤヒヤする(特に夏)

おかげさまでソファーボロボロ、弁償する気もさらさらないだろう。
私ですら恐怖でストレスを感じるんだから、もし子どもなんていたら、100%泣き出すだろうな‥

そういえば小学生のときにも、上手くいかないと急に癇癪起こして暴れる子いたなぁ。
あれと一緒なのかな。


ゲームエピソード②
一緒にゲーム見てると、よくわかんないのってあるよね。

私「あれ、なんのマーク?」
彼「は?○○に決まってるだろ」

いや、決まってないだろ。あんたの常識押し付けるな。
普通に教えてくれればよくない?

あと、こっちのパターンもあるな

私「あれ、なんのマーク?」
彼「さっき言ったじゃん」
私「は?で、なんのマーク?」
彼「さっき言った」

私なら「あーあれは○○だよ~」って言うけどな。
どんだけ意地悪なんだよ。

てか職場の人になんか教えるときはもっと優しく教えてるだろうが。
相手が私だからマウント取りたいんだろうね。
めんどくさ。

ゲームエピソード②
友達とボイチャしながらゲーム。
相変わらず楽しそう。それ見てるのは嫌いじゃないけど。

彼「あれ、ライターは?」
私「え?触ってないけど」
彼「は?どこに片付けたのよ」
私「いや、だから触ってないって‥」
彼「ちっ(舌打ち)」

‥は?ボイチャする前イチャイチャ擦り寄ってきてたくせに、友達とボイチャしてると急に上から?で、私に責任押し付けて舌打ち?

何それ。友達の前での私の扱い、なに。ムカつく。
こう言うタイプ絶対付き合いたくないよね。←いやお前が言うな



でも、
もっとこう言ってくれたらいいのに
なんて言ったらもんならそこから逆ギレが始まるから、いつも
「あーそうなんだー」
で終わらせる。

心の中でボロクソけなしてこっちがマウント取った気持ちになっておけば案外平気。
世の中考え方次第。
私の方があんたより上。

これも数年かけて身につけたストレス回避手段だよね(いらねー)

おとなの婚活パーティーOTOCON