第44回【私史上最低最悪なクズ~そして悟り~】

ここまでされて自分が何に執着しているのか。

そもそも幸せってなんなんだろうね?
愛する人に愛されて、愛情溢れる毎日を送ること?

やりたいことを好きなだけやれる環境にいること?

自分の存在を認めてくれる場所を見つけること?

大切な何かを見つけること?

幸せの感じ方なんて、人それぞれ違うんだよね。

私の場合は何?
私の周りの人たちの場合は?

将来のことを考えて、今あるものを捨てることが幸せなのか。

先のことなんて考えないで、今ある幸せや楽しい毎日を充実させるのか。

そもそも、
ひとりの男に振り回されて、自分が不幸か幸せかを図っている、そのこと自体がもしかしたら無意味なんじゃないだろうか。

自分の大切な家族や友達が元気でいてくれていることを考えると、自分の不幸が狭いちっちゃい世界だと気づく。

私、いま、幸せだと思えることが幸せだよな。
今幸せ。今楽しい。私にとってはそれが大事なんだ。

今より将来の自分の幸せを願うなら、今の生活や環境を見つめ直した方がいい。
その結果なにか違うと思うなら、次はそれを捨てたっていい。

未来の自分への投資のために貯金だって自由にできる。

自信のなさ、プライド、負けず嫌い
ダメな男にすら執着させる、自分の中の矛盾する様々な悪ガキたちはこれからもきっと私自身を苦しめる。
でもそれがなくなったら幸せになれる?

きっとそうじゃない。

私が幸せになれないのって、そもそも自分が不幸だと勘違いしてるからなんじゃないかな。
自分でそれを選ぶなら、そして自分で選べる環境にいるなら、それ自体が実は幸せなんじゃないかな。


何を選ぶにも必ずリスクはある。
それをわかった上で何かを選んで、結果的に失敗しても、それが不幸とは限らないんじゃないかな。
だって、最初からわかってたんだから笑

それが嫌なら、それを不幸と感じるなら、最初から石橋を叩いて渡った方がいい。
それも自分で選ぶことができる。

世の中にはそれすら選べない人もいるんだし。

だから、失敗しても、成功しても、それを自分で選んで進むことができる私は幸せだ。

成功だけが幸せってこと別にないんじゃないかな。


そうか、そうだよね。
わたし、自分で選べるんだ。

幸せになれない(と思っている)理由は、自分が相手に幸せを与えてもらおうと思ってるからなんだよね。
クズでダメな男を愛する時点で、求めること自体がアホすぎる笑


タイトル変更します!

それでもダメ男を愛してる
私が幸せになれない理由


改め

それでもダメ男を愛してる
~私が幸せでいられる理由~



あんな男、いつでも捨ててやれるんだから。
それまでは、私の幸せに付き合わせてやるよ笑

~~~~~~~~~~
次回は、
あれから3年、果たしてヤツは変わったのか!
はたまたダメ男はダメ男なのか!

をお送りしますw

おとなの婚活パーティーOTOCON