第17回【モテる相手は】

2022年9月4日

こうして無事メンヘラ幼稚系のダメ男と別れた私だが、彼はいつも通りまたヨリを戻せると踏んでいたのだろう、案の定、別れた後も何度も連絡が来た。

いつも二人で行ってたお店に行こう。
家においてた私物を返して欲しい。
お金をとりあえず少し返すから、直接会って渡したい。

いろいろ理由をつけて一緒の時間を作ろうとしてきたが、私は最低限の接触にとどまった。
今まではこれでヨリ戻っちゃってたしね。

そして私が彼と会うことを拒めば拒むほど、今までとは態度の違う私に対して今度は攻撃的になった。

メンヘラの次はモラハラか‥

共通の友達にはあれこれ私の悪口を言い続けたようだけど、彼が今までもどれだけ自分のいいように勝手な解釈をして私を悪く言ってきたかはわかっている。
そんな彼にますます嫌気がさし、もう関わることすら苦痛になった私は、友達にも協力してもらい貸していたお金を全額一気に返してもらい、完全に縁を切ることにした。

ちょっと前まで必死に会おうとしてたのに思うようにいかないと悪口言い始めるとか、もう同情の余地もない‥
よくこんな男と付き合ってたな私‥(*´-`)

あれだけ情があったはずなのに、人というのは不思議なもので、何かがぷつんと切れると急に非情になれてしまう。
すごいもんだ。

兎にも角にもこうして彼とは一切の関係を切り、また新たな一歩を踏み出した私。
幸せにはなりたいけれど、もう真剣に誰かと付き合うのもめんどくさかったりした。
(前にも似たようなこと言ったなw)

なんかもう、適当に遊んで、適当に楽しんで、適当に充実してればそれでいいや。

そんな私からどんなオーラが出てるのかわからないけど、そういうときに寄ってくるのはなぜか既婚者や彼女持ちばっか。

男(主にクズ)ってのはたまに天才的に『隙』を見抜いたりするよね。

そういや昔から占いに愛人気質って書いてたなぁ( ´Д`)y━・~~
‥確かに私はひとりに固執しないで、自由な恋愛をしてた方がいいのかもな。

そんなことを思いながらも、所詮既婚者も彼女持ちもどクズに過ぎない笑
相手にしたところで別に好きになるわけでもないし、それこそ相手にもしてない段階で
「彼女と別れる」とか言われても、ドン引きでしかない。

男ってのはなんでこうもクズばっかなんだろ。
なんで一人の女性を幸せにすることすらできないんだろ。

いや、世の中にはそうじゃない男の人がいるのもほんとは知ってる。
ただ、自分のまわりにそんな男しかいないのは、今の私にはきっとこれくらいのレベルの男が似合ってるってことなんだろうな。

すでに「ずっと一緒にいたいほど好き」って感情も忘れちゃってるし笑
私今まで、どうやって男の人を好きになってたんだろ?
一緒にいて幸せって、どんな感情だっけ?笑





そして、このすさんだ私の心に「好き」という感情を再び呼び起こしたのが、ついに登場する史上最悪で最愛?の今彼なのである。

いやぁ‥できることなら、好きという感情を忘れていた平和なこの頃に戻りたい。
もしもどこかでやり直すチャンスをもらえるなら、いったん私の人生から彼に出会うという選択肢ごと奪い去りたい
↑やり直す場所間違えてる人


今更だけど、好きになるって、すごい労力使うよね。

おとなの婚活パーティーOTOCON